メニュー

新着情報

まちの宮市の出展者の方々は…「381 artist 2020」

2020.11.05

「ゼロ密」で出展者の方々にもご迷惑が

 11月8日からスタートする新しい「まちの宮市」。コロナ対策として「ゼロ密」を目指し、3密NO!な組み立てをしております。

 来場者数を限定することで密集を回避しようとしています。これはお招きする出展者の方々には無礼な話です。誠に申し訳ありません。しかし出展者の方々が安全に出展いただくことにも繋がりますので、どうかお許しいただきたいところです。

 その出展者の方々とは、どんな方々なのでしょう。

381 artist 2020 (宮市アーチスト2020)セレクション

 まちの宮市の出展者の方々は「381 artist 2020」(宮市アーチスト2020)とさせていただいております。

 「381 artist 2020」は、5月に開催予定でした「第20回杜の宮市」に出展予定だった方々です。

 部門やジャンルによって2倍から3倍以上の出展希望者の中から、外部専門家を中心とした審査員により選定された方々です。毎年、多くの素敵なアーチストにお断りすることはとても辛いことなのですが、審査員の顔ぶれにより年々選定に差異もあります。20年そうしてきました。この選定作業は全部門・全ジャンルで同じ形です。

 この「381 artist 2020」のうち、新しい「まちの宮市」の実験の趣旨に賛同し、参加表明してくださった300組ほどの方に「まちの宮市」へ出展いただいております。2020年度の4回の「まちの宮市」のいずれかには、全ての方に出展していただくようにしました。

アーチスト自身がブースに

 そうして選ばれた高品質な作品やサービスを提供するアーチスト、その人自身がブースにいます。

 アート・クラフト系のブースでは、作り手自身がその作品を解説し、販売をします。体験ワークショップも講師はアーチストです。

 飲食物はプロの調理人によるブースばかりで、安全安心かつ個性的なフード・ドリンクが提供されます。

 ヒロガルソーシャルでは様々なソーシャルな活動自体が伝えられます。

 帰ってきた!大せんい市は、文化とアイデンティティとして再生している繊維、糸偏の今、そのものが駅前に展開します。

広い会場、のんびりウォーカブル…安全安心な「ゼロ密」イベントへどうぞ

 まちの宮市は、広い会場を、のんびりゆったり回遊していただけるようにしています。

 本町通は車両通行止めに、銀座通は広い歩道に、安全安心ウォーカブルな「遊歩街」としています。

 野外で密閉無し、ブースに空きを取り密接無し、来場者の上限で密集無しという「ゼロ密」を目指しています。

 どうぞ皆様、まちの宮市で「381 artsit 2020」と安心して交流をしてください。

できましたら早めに来場(参加)予約を 

 ご面倒をおかけしてすみませんが、3密回避のため来場(参加)予約をお願いいたします。

 予約の方法は、予約アプリを使ったものから、簡易なものまでいろいろと用意しております。下記のリンクよりお願いします。

 予約の方法のアレコレはコチラ⇒事前登録お願いします

新着情報BLOG

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。