Mori no Miyaichi is a cultural event since 2001

新着情報&お知らせブログ news & blog

2022.05.02 なまおとライブ

鬼頭 哲・・・なまおとライブステージには、うれしく懐かしい顔も(1)杜の宮市re:20th.

鬼頭 哲

 「KITO, Akira Brass Band !(キトウアキラブラスバンド/KABB!)」 はサックスプレイヤー鬼頭 哲をリーダーに2001年結成された、管楽器と打楽器による大所帯ブラス楽団。

 杜の宮市のファウンダー?星野博が2001年9月24日の今池まつりで、演奏しながら広小路を渡る雑多なジャズ集団に遭遇、ロマの楽団にも通ずる演奏にしびれてすぐ、杜の宮市へ来てもらうようお願いしました。

 翌年2002年5月12日の第2回杜の宮市からはほぼ毎年、杜の宮市に出演いただきました。様々な個性を持った色々な演奏が、一つのテーマに集積して楽器を鳴らして進む。時に道を走り抜け、時に玉石の上に留まって演奏する。雑多な個性と集積する文化は、まさに杜の宮市の「文化と交流のまつりづくり」の思想性を具現化する存在です。

2001.9.24今池まつりで広小路を渡る鬼頭哲ブラスバンド
2002.5.12 第2回杜の宮市で国道155号線を渡る鬼頭 哲 ブラスバンド
2002.5.12
2002.5.12
2002.5.12

 その後、一宮七夕まつりの市民化活動「ラブたな」でも本町商店街の行進やにぎわい広場での演奏を含め、一宮でずっと活動をしてもらってきましたが、鬼頭さんの活動は東京メインとなり、渋さ知らズはいよいよ素晴らしくて忙しくなり、なかなか調整できないままコロナに突入。

 そして今回、杜の宮市の再開、再興を伝え、是非何とか来て欲しいとお願いしたところ、東京からミュージシャンを連れて6人で「杜の宮市re:20th.」に来てくれることになりました。

宮前三八市広場ステージ  (真清田神社大鳥居のすぐ前のメインステージ)

13:00  鬼頭 哲(from KITO,Akira Brass Band !) 

杜の宮市「ミツクロウ」スペシャルセッション
    帰ってきた『忘れたくない大切なメロディ』

そしてこちらも???

  葵公園ミニステージ

   (本町通2丁目「オリナス一宮」の東裏、「葵公園」のミニステージ)

  14:20 スペシャルセッション

杜の宮市&まちの宮市の
最新情報はSNSでも発信しています!

シェアもしてね!