メニュー

新着情報

第2回 まちの宮市の特徴は(12月13日開催)

2020.12.03

illustration for the MORINIMIYAICHI15 by Sun & Moon

 この12月13日(日)に一宮の中心地で開催される「第2回まちの宮市」の特徴です。

テーマは「ウイズコロナのクリスマス」

 ウイズだかアンダーだか知りませんが、コロナ禍とともに迎えるこんなクリスマスは、今年のこの12月だけ!という想いを、つぶてのように街へぶつけましょう。
 出展の皆さんが直接にこのテーマの作品などで出展されるわけではありませんが、ポストコロナを望む、そんな聖なる気持ちをこめて、まちの宮市をお届けします。

(この記事の画像は、第15回杜の宮市のために、サン&ムーンさんが描いてくれたイラストです。クリスマスっぽいので使わせていただきました。)

今回は「本町筋あたり」に、ほぼ集約

 第1回の状況から、今回は出展ブースを本町筋あたりにほぼ集約します。真清田神社の鳥居付近から本町通りを南端まで、そして葵公園と夢織り広場が中心的なブース出展場所となります。
 もちろん、一宮駅前(東口)には「受付・案内所」がありますし、銀座通にもブース出展予定です。

14時からは、お得なタイムセール

 密を避けて分散してご来場(参加)いただくため、14時からタイムセールを開催します。

「昼下がりの情熱~14時からのアフタヌーンセール in まちの宮市」
 例えば以下のお得なお話が。
◆はんじょうアート(本町通4丁目)
さんりばぁ ミニチュアシリーズ1,000円以上のもの1点につき200円引き
香実子キッチン 全商品、50円引き~最大半額にいたします。詳しくは店頭にて。
◆ヒロガルソーシャル(本町通1丁目)
非営利活動法人響愛学園ハミング  手織りコ-スタ-150円→100円!※税抜価格です。年賀状の原画のア-ティストに会えるかも♪♪


★ 他にもいろいろお得で面白いことが14時から。

 このほかにも「まちかどピクニック」「アンケートに答えてグッズをもらおう」など色々と面白プランがあります。

 12が鵜13日(日)11時~16時は、しっかりとコロナ対策をして、まちの宮市へおいでください。

新着情報BLOG