メニュー

新着情報

本日の「まちの宮市」は、アーケードの下で開催

2021.03.28

本日のまちの宮市は、本町通の大きなアーケードの下で開催します。

雨に加え風も強いと言う予想があるようです。ブースの間は十分に離したまま、密にならない範囲で、アーケードの下にブースを集中して開催します。飲食ブースは、会場の中ほどの葵公園に集積しています。

葵公園に隣接する本町アーケードの中にも何か所か休憩エリアがあります。飲食物もアート・クラフトも、風雨にあまり影響されず楽しんでいただけます。

皆様、雨対策をしつつ、「まちなかピクニック」でキャンプチェアなどを持って、ご来場ください。

経緯とお詫び

本日の荒天が強く予想される中、昨日昼、全ての出展者・出演者の皆様に、出展・出演のキャンセルも含めて天候への対応をお願いするメールを差し上げました。その後10ブースを超えるキャンセルをいただきました。それ以前からのキャンセルを合わせますと、20のブース以上がキャンセルとなりました。

午後の準備作業の過程で、鳥居付近・宮前三八市広場・本町通1丁目の露天となるエリアの出展ブースに、アーケードの下へ移動して出展いただける可能性が出てきました。ただしブースサイズを小さくし、テントの使用をお断りして各エリアに分かれて空き場所へ入っていただく形です。露天エリアに出展予定の全ての方に連絡を取り、夜8時過ぎにはこの形で調整ができました。

この天候対応は結果として、出展をキャンセルされた方々には失望していただくことになったかと存じます。ここに経緯、状況をお伝えしつつ、お詫び申し上げます。急な対応をしましてご迷惑をおかけしました。

どうぞ趣旨をご理解いただき、ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。

新着情報BLOG