Mori no Miyaichi is a cultural event since 2001

新着情報&お知らせブログ news & blog

2022.01.27 まちの宮市

2022年2月13日(日)第14回まちの宮市 開催!! 小さなテーマは「Sweet Valentine」

 1月23日の第13回まちの宮市は、来場者が多いとは言えませんでしたが、ゆるやかに密で無い形で開催することができました。ご来場、ご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。「まちの宮市」は安全安心を確保しつつ、継続して開催してまいります。

2月13日は、来場(参加)の簡単登録を

 2020年11月に始まった「まちの宮市」は“ ゼロ密を目指すクラフトフェア ”として、来場(参加)される方に登録していただき、人流の把握とトレーサビリティの確保をしてきました。オミクロン株の広がりの中、しばらくお休みいただいたこの来場(参加)登録を再開して、上限3,800人の制限を確実にリアルタイムに確保しつつ、安全安心な開催をはかります。

2月13日(日)第14回まちの宮市は、来場(参加)者の登録を、どちらかでお願いします
peatixでお手軽事前登録
● 当日、会場内数カ所の案内所で簡単登録

 登録いただいた皆様には「パスシール」をお渡しし、服などに貼っていただいて、人流の把握をしてまいります。

2月の小さなテーマは 「Sweet Valentine」

 共通のテーマを創ることで、まちの宮市のアレやコレが繋がるよう、来場される方々に月ごとの楽しみを見つけていただけるよう、 月変わりで小さなテーマを提案しています。

 2月の小さなテーマは、『Sweet Valentine』です。バレンタイン前日2月13日は、まちの宮市で。

大切な人のために。いつも頑張ってる自分に。バレンタインプレゼントを提案してみませんか?

お揃いのキーホルダー。甘ーいクッキーの詰め合わせ。ふたりでまち宮デート・・・。どんな風に楽しみますか?

 当日は「ほぼ月テーマ発見隊」が「まち宮Sweet Valentine」の写真を撮りに回る予定です。
#まちの宮市
#ほぼ月テーマ
#まち宮バレンタイン

ブース配置は、「アーケード集中型」で60ブース以上が

 荒天にも対応して、アーケードの下にブースをなるべく集約する「商店街集中型」とします。

様々なイベントが同日に同時開催

 当日は銀座通で、一宮市による「銀座ストリートイベント」が開催されます。銀座通は一宮駅東口から「まちの宮市」の会場に至る太い道路です。そこでは飲食などのマルシェが開催されます。

ご来場(ご参加)予定の皆様へ

■ 第14回 まちの宮市 概要

  • 2022年2月13日(日) 11時~16時
  • 本町商店街とその周辺にて(JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅東口から歩いて数分)
  • 駐車場は一宮市役所ほか近隣の有料駐車場を利用
  • 60数ブースが出展(アートクラフト作品、アートクラフト製作体験ワークショップ、お菓子・お土産、フード・ドリンク、調理・キッチンカー)
  • 来場無料ですが、コロナ対策で下記のパスシールを付けてください。。

■ 会場受付でパスシールをプレゼント

 会場内に4~5カ所ある受付にて、まちの宮市をお楽しみいただける「パスシール」をプレゼントします(お子さんにも)。服や帽子、額やほっぺ?にお貼りください。 まちの宮市では、コロナ対策のため、この「パスシール」を付けた方がショッピングやワークショップへの参加、飲食をお楽しみいただけることとしています。

 peatixでの事前登録か、当日に案内所で簡単な登録をお願いします。

■ Go To まちなかピクニック !!

 まちの宮市には大きな無料休憩所がありますが、日除けは無く、机や椅子も少ししかありません。ご自身で、キャンプチェアやシートを持ち込んで、 “まちなかピクニック” をお楽しみください。3密を避けて、ゆっくりディスタンスを取って、まちなかでグランピングのような感じで楽しんでください。

 キャンプチェアやシートを持ち込んでくださった方には、特製オリジナル「まちなかピクニック」缶バッジラウンドスクエアタイプ)をプレゼントしております(お一人一回)。

■ 昼下がりの情熱~14時からのアフタヌーンセール

 まちの宮市で、14時から一斉に開催するタイムセールやイベント情報です。密を避け、来場(参加)者を分散させつつ、さらに全体に伸びやかなにぎわいを創ります。 参加の出展ブースと、お得情報おもしろ情報は
⇒ 昼下がりの情熱~アフタヌーンセール in まちの宮市

 ワクチン接種が進んでいるものの、変異種が跋扈し始めています。マスク、消毒など万全なご準備の上で、「まちの宮市」へお越しください。 

会場のマップ・ブース位置

 会場全体図やブース配置図です。下記「ブース出展・ステージ出演の方々」と合わせてご覧ください。
(ご注意)「本町商店街集中型」の配置になっております。

ブース配置・出展者リスト

こちらのリストをご覧ください。全エリアとエリア別の2つのタブがあります。

2022.2.13 まちの宮市 vol.14 ブース配置・出展者リスト

*出展キャンセルとなったブースもあります。こちらをご確認ください
まちの宮市 出展キャンセル 一覧

ステージ出演の方々

杜の宮市&まちの宮市の
最新情報はSNSでも発信しています!

シェアもしてね!