メニュー

新着情報

搬入手順と搬入ルート…出展者の皆様へ(12月13日まちの宮市2)

2020.11.20

12月13日(日)「第2回 まちの宮市」の出展者の皆様に、下記をお伝えします。よろしくお願い申し上げます。

 1)お願い
 2)当日のスケジュール
 3)ブースと出展のかたち
 4)3密回避・ディスタンス確保のために
 5)搬入ルート

1)お願い

● 当日はパスシールを付けた方を「来場(参加)者」としてご対応ください

□ パスシールをお付けで無い方には、「後から必ず、各エリアの受付・案内所へ行ってください」とお伝えください。「受付・案内所」では簡単な登録で「パスシール」を提供いたします(3800人まで)。

 ゼロ密を目指す「まちの宮市」では、3密回避のため来場(参加)者を3800人に限定しています。
 来場(参加)の予約をされた方には、受付・案内所にて「パスシール」をお渡しして、衣類などに付けていただきます(無料)。
 各ブースでは、そのパスシールを付けた方に対して、販売やサービス、ワークショップの参加などの対応をお願いします。

 3密を避け、安全・安心な「まちの宮市」を創造していくために、何卒よろしくお願い申し上げます。

● 駐車場

  • 真清田神社の駐車場は一切、駐車できません。お気をつけください。
  • 駐車場は近隣に色々ありますが、迷ったら一宮駅西口名鉄百貨店上の駐車場は収容台数が大きく安心です(名鉄協商パーキング 一宮P・B)。

● ファンの方には来場(参加)のご予約を

 3密対策のために、まちの宮市では来場(参加)者を3800人に限定しています。ファンの方、お知り合いの方には、下記のようにお願いします。

  • 予約サイト「peatix」での登録をお願いしてください。
    https://machimiya2.peatix.com/view
  • うまく行かない場合は、簡単な「登録フォーム」を利用してもらってください。⇒https://forms.gle/aejpLThkD84886gy5
  • 上記登録フォームができない場合は「ファックス」(0586-72-8885)へ、(1)お名前と(2)当日連絡先(携帯電話)、(3)予約が1人か2人か、(4)ファックス番号をお伝えください。現地で対応します。
  • あるいは「電話」(070-5641-1188 または 090-2265-9188)まで(1)お名前と(2)当日連絡先(携帯電話)、(3)予約が1人か2人か、をお伝えください。現地で対応します。
  • 3800人に達していない場合は、当日、現地でも簡単に登録可能です。(1)お名前と(2)当日連絡先(携帯電話)、(3)予約が1人か2人かを用紙にご記入ください。

*予約に関しまして、詳細は以下をご覧ください。
「第2回 まちの宮市 来場(参加)予約スタート」

*すべての個人情報は主催者(杜の宮市準備委員会)のみで管理し、6か月内に廃棄します。

●テーマは「ウイズコロナのメリークリスマス」

無理に関係づけていただく必要はありませんが、12月のテーマはこれにします。楽しいブース出展をしてください。

● 昼下がりの情熱~14時からのアフタヌーンセール in まちの宮市

 まちの宮市で、14時から一斉に開催するタイムセールへの参加フォームです。
特別な枠でPRをします。
 密を避け、来場(参加)者を分散させつつ、全体ににぎわいを創ります。
 「お得情報」「おもしろ情報」など、14時からの「昼下がりの情熱」を、下記のフォームよりぜひご登録下さい。
 昼下がりの情熱~14時からのアフタヌーンセール in まちの宮市」フォーム

フード・ドリンク関連のブースの方へ

下記をご確認ください。

  • 調理は、保健所より許可を受けた品目でおこなってください。
  • 許可証は現物を所持してください。掲示はコピーでも構いませんが、必ず原本を現地で持っていてください。
  • テント・三方囲など必要備品の設置をしてください。

*調理ブースは消火器も必須です。

2)当日のスケジュール

  • 9:00~ 9:30 
    各エリアの案内所で受付
  • 9:00~11:00
    荷物搬入⇒車両を駐車場へ⇒戻ってブース設営 (本町通は10:00から車両通行止めとなり、ブース設営が可能に)

    【11:00~16:00 まちの宮市 開催】
  • 16:00~17:00
    車両回収⇒搬出 (車両は近隣駐車場などで搬出) 
    ブースやその周辺、道路など、清掃を徹底してお願いします。
    (本町通は20時まで車両乗り入れ不可)

*本町3丁目のカフェ「夜まで宮市」は19時までは営業(20時まで営業可)。

*雨天決行(荒天中止、朝6時までにHPにて発表)

3)ブースと出展のかたち

テントと資材

  1. 本町通2丁目、3丁目、4丁目エリアではテントは使用しないでください(アーケードがあるため)。
  2. 他のエリアはテントが望まれます(必要です)。ブース内に収まる大きさで、風雨に対する安全を確保してください。
  3. どのエリアも、机や椅子等、全ての機材は持ち込んでください。

ブースの位置

  1. ブースの場所は、開催までにHPに掲示し、またエリアの受付でお知らせします。⇒ブースの位置はコチラ

ゴミと清掃

  1. ゴミはすべて持ち帰ってください。
  2. 飲食ブースの方は皿やコップなどの回収をしっかりと実施してください。
  3. 終了時にはブースやその周辺、道路など、清掃を徹底してお願いします。

4)3密回避・ディスタンス確保のために

出展前に備えてください。

  1. ファンの方などの【予約】を事前に受けてください。来場予定のお客様には、できるだけ時間予約を、出展者ご自身でしておいてください。
  2. 【番号札】のようなものを、順番待ちのために、必要なら用意してください。
  3. 【簡易拡声器】を、必要なら来場者とのディスタンスを取るためにご用意ください。
  4. 【メジャー】を、必要なら来場者とのディスタンスを取るためにご用意ください。
  5. 【行列】が予想される場合は、出展者自身で管理の人員を手配してください。

● 当日、ブースにて備えてください。

  1. 「杜の学校」(ワークショップ・体験教室)では、ブースへの参加者と参加者の間も2mを基本に十分に開けるようにしてください。
  2. 【順番待ち】をしてもらう時も、1m以上を基本に間隔を取って待ってもらってください。
  3. 出展ブースの(スタッフ)人数は、具体的な数で制限はしませんが、新型コロナウィルス感染症対策の観点から、できるだけ少人数でお願いします。

* どのエリアも、隣のブースとは2m以上のディスタンスがあります。

ご注意

  1. 体温測定を含めて健康管理をし、少しでも不安がある場合は休みにしてください。
  2. 来場者等とは必ずマスク等を付けて、十分な距離を置いて対応してください。
  3. 必要と判断した場合は出展をやめていただきます。

5)搬入ルート

 下記をクリックすると、大きな画像やPDFファイルが見られます。

A 宮前(三八市)エリア搬入ルート

「138のものづくり」部門の方
「フードカフェ」の方

・ナビは「真清田神社」( ますみだじんじゃ) に設定
・神社の南にある「宮前三八市広場」が受付

● 推奨ルート1
1) マップの(A1)国道155号線「大宮1 丁目」交差点(平安会館一宮中央斎場の南西)を北へ
2) すぐの一つ目の角を右(東)へ入り、平安会館の裏を直進
3) 神社境内に突き当たり、道なりに右(南)へ
★信号前左手が「宮前三八市広場」(受付)

● 推奨ルート2
1) マップの(A2)国道155号線「松降」(まつふり)交差点(百五銀行の角)を北へ
2) 一つ目の信号交差点を左(西)へ
3) 四つ角を2つ過ぎて直進すると、神社境内に突き当たり、道なりに左(南)へ
★信号前右手が「宮前三八市広場」(受付)

* 搬出時も同じルートです。

【ご注意】真清田神社の駐車場はすべて使用不可となっています。ご注意ください。

B・C・D・E 本町通エリア 搬入ルート

B 本町通1丁目エリア「 素材やマーケット」・「ヒロガルソシャル」部門の方
C 本町通2丁目エリア「おかし横丁」部門の方
D 本町通3丁目エリア「杜の学校」部門の方
E 本町通4丁目エリア「はんじょうアート」・ 「 はんじょうフード」部門の方
各エリアの「フードカフェの方

●ルート
マップ上の(B)(C)(D)(E)本町通アーケードの南側から、徐行して侵入
★各エリア受付へ

*【 搬出時】本町商店街内へ、車両は入れません。 近隣の駐車場などで搬出してください。

F 葵公園エリア搬入ルート

「もりもりフードコート」部門の方

・ナビは「一宮市役所」

●ルート
1) 国道155号線「松降」交差点から南へ信号交差点2つ目(一宮市役所の南)を右(西)へ
2) マップ上の(F)から西へ進み、二つ目の四つ角(本町通アーケードの一つ手前)角を右(北)へ
★左手(西)が「葵公園」(受付)

* 搬出時も同じルートです。

G 銀座通(駅前)エリア 搬入ルート

「帰ってきた!大せんい市」・「ヒロガルソーシャル」部門の方
フードカフェの方

・ナビは「i- ビル(尾張一宮駅前ビル)」

●ルート
1) マップ上の(G)JR尾張一宮駅東口「一宮駅前」交差点を東へ
2) ラウンドアバウト(ロータリー)を一周しUターン
* セブンイレブンを越えたところが受付

* 搬出時も同じルートです。

新着情報BLOG

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。