Mori no Miyaichi is a cultural event since 2001

新着情報&お知らせブログ news & blog

2023.12.25 ご連絡など

2024年5月4日(土・祝)第22回『杜の宮市』開催決定!

2024年5月4日(土・祝)に第22回『杜の宮市』開催が決定しました!


12月17日より杜の宮市などに出展していただく「381artist 2024」の募集が始まっています。

非常に分かりにくい申込案内となっていましたので、お詫び申し上げますとともに、再度ポイントをお伝えします。

【1】「381artist 2024」って何?

杜の宮市では2020年から「381 artist」(ミヤイチ・アーチスト)を募集しています。

基本は年に一度、年末年始に募集します。外部審査員により選定された「381 artist」(ミヤイチ・アーチスト)の方には、杜の宮市やまちの宮市、七夕まつりその他、「381 artist」の方に出ていただくに相応しいイベント等をご案内いたします。

(「381 artist」の名称は変更になるかもしれません。)

【2】出展いただく「部門」は?

杜の宮市には9つの部門があります。その各々で別々に「(381artist」を募集しています。
部門を確認いただいてから、フォームよりお申し込みください。
*各部門の内容詳細は【「杜の宮市」ブース出展のかたち】ページをご参照ください。

●138のモノづくり
 アート・クラフトの作家が全国から出展し、作り手自らが作品を説明して販売

●(仮称)はんじょうアート
 新しい作り手、電車で来場するアーチストなどが自ら作品を説明販売する、ミニブース

●素材やマーケット
 布や糸、皮やパーツなど、アート・クラフト作品をつくるための「素材」を販売

●杜の学校
 アート・クラフトの体験教室・ワークショップ 参加料は無料でも有料でも

●もりもりフードコート(テント調理)
 安全安心健康な、ここにしかないような飲食物をテントブースの専門家が提供。

●もりもりフードコート(キッチンカー)
 安全安心健康なここにしかないような飲食物をキッチンカーの専門家が提供。

●おかしや参道
 ケーキやお饅頭、和洋のスイーツ(パックにして持ち込んで販売)

●モチカエリア
 お弁当(パックにして持ち込んで販売)など飲食物のお土産品など

●ヒロガルソーシャル
 NPOほか市民活動から企業のCSR活動、行政や団体の活動などの広報ブース

【3】杜の宮市(381 artist)応募の手順

出展募集に関する要項は、下記リンクから「杜の宮市」に関する部分をご覧ください。
「杜の宮市」「まちの宮市」出展・出演ご希望の方へ

*5月4日(土・祝)開催の『杜の宮市』に日程的に出られない方も、是非「381 artist 2024」にご応募お待ちしております。他のイベント等をご案内いたします。

1.ウェブでの受付

12月から翌1月にウェブにて杜の宮市(381artist2024)出展申し込みの受付をします。

*2024年度の締め切りは2024年1月5日(金)です*

(注)即時に受付メールが返信されますので、受信を必ず確認してください。返信が無い場合お問い合わせフォームからお尋ねください。

2.整理と審査

事務局での整理と外部審査員による審査を経て、出展者を決定します。
(過去の杜の宮市では部門によって2~3倍程度の倍率となっています。)

3.メールによる連絡

2月にメールにて決定の連絡を差し上げます。選定されない場合も連絡いたします。
杜の宮市は、出展料を払い込んでいただくと、出展登録が完了し、出展が確定します。

【4】申し込みフォーム

杜の宮市などへの出展(381 artist ミヤイチ・アーチスト選定)ご希望は、下記リンクの個々の部門のフォームからお申し込みください。

※以下の画像が必須です!

画像は非常に重要な審査基準です。下記をご用意ください。
1枚の写真は1MB以下、形式はjpg・GIF・PNGのいずれかです。

出展内容が分かる画像を5枚用意してください。

  • ・作品の個性や細部が分かる画像、活動の個性や他との違いが分かる画像を用意してください。
  • ・色々な作品、色々な活動が分かる画像を用意してださい。
  • ・フード関連では、出展に必要な保健所の許可証等の画像も必要となります。

出展風景が分かる写真を2枚用意してください。

  • ・出展ブースの全体像が分かるものを1枚は入れてください。
  • ・過去の出展風景の写真が無い場合は、自身の出展について参考になる写真を入れてください。

杜の宮市&まちの宮市の
最新情報はSNSでも発信しています!

シェアもしてね!