メニュー

新着情報

「AMABIEおはずし」ありがとうございました

2021.02.22

 2020年5月2日に取り付けた120枚のアマビエフラッグを、2021年2月20日に外しました。

 コロナを越えて、繋がる未来を

 「コロナを越えて、繋がる未来を」・・・Mさん原案のこんなメッセージを添えたフラッグは、足掛け10か月、274日の間、このまちをコロナ禍を最低限にするよう守ってくれていたと信じています。ありがとうございます。

 またこの「AMABIEおはずしワーク」では、名古屋や岐阜からの方を含め16人にご参加いただきました。ありがとうございます。15時から初めて1時間ほどで完了しました。

 

ポスト・アマビエフラッグのコトとヒト

 このアマビエフラッグの下では、新たにゼロ密を目指すまつり「まちの宮市」も生み出されました。同年11月からほぼ毎月、開催しています。

 このあとどうするか・・・ポスト・アマビエフラッグの企画やアイディアを募集しています。ファンディング型の名前入りフラッグ、アマビエイラストの公募、書き込み式フラッグなど、おもしろくポスト・コロナに繋がる何か、ありますか?

 そうした活動のディレクターとなる担い手も探しています。

 下記のフォームにコトとヒトのアイディアをご記入ください。

 

2021年2月21日 中日新聞 尾張版 P12(下條大樹 記者)

新着情報BLOG