メニュー

新着情報

晴天の「まちの宮市」へ、万全のコロナ対策でお越しください!

2021.04.17

一宮地方4月18日の天気予報

 前回3月28日のの大雨とは打って変わって、明日4月18日(日)一宮地方の天気予報は晴天、第5回まちの宮市は120ほどのブースがフルに会場に広がって開催されます。
 詳細は⇒ 4月18日(日) まちの宮市vol.5

 (もっとも準備作業をする前日の今日は、強雨のようです。)

コロナに対応し、来場のご登録をお願いします

 変異種が猛威を振るう中、こうしたイベントには批判もあるでしょうし、私どもスタッフ自身も恐る恐るという部分もあります。

 しかし「まちの宮市」では、(1) 野外空間で密閉を避け、(2) 広い会場に離れたブース配置で密接を避け、(3) 路上ですが来場者数を制限することで密集を避けています。さらに来場者、出展者、スタッフには強くコロナ対応を依頼しています。

 これで良いという答えはありませんが、ゼロ密を目指し、できることはする中で、「安全安心健全なまつりづくり」の運営を図っています。

 とりわけ来場(参加)の登録ではご迷惑をおかけしています。来場者数の制限とトレーサビリティ確保のためです。誠にご面倒なことなのですが、コロナ対応の趣旨をご理解いただき、下記のリンクよりご登録にご協力をよろしくお願い申し上げます。まだ余裕があります。

「杜の宮市」「まちの宮市」来場(参加)ご希望の皆様へ

4月18日から「まちの宮市」では

 2020年11月から2021年3月までの4回の「まちの宮市」をスタートアップの実験として開催してきました(第3回はコロナ緊急事態宣言で中止)。

 明日4月18日の第5回は、本格運用の2021年度、その第1回となります。

  • ブース数 → → 今までの90程度から120程度に増やしました。しかし当初のゼロ密のミッションを満たしています。
  • まちなかピクニック → → さらに推し進めます。どうぞ皆さん、キャンプチェアやシート、テーブルなどを持ち込んで、まちなかのピクニックを楽しんでください。詳しくは ⇒ まちなかピクニック!
  • ステージに電源供給 → → なまおとライブの路上ステージ、今までは充電池などで機材を対応し出演してもらってきましたが、大半のステージで電源を供給。
  • 楽しいテーマ → → 4月18日のテーマは「本」、本にまつわるアレやコレ、ということで、本をブースに並べたり、分けたり、本がテーマの作品があったりという、小さなテーマ #まち宮book。会場内は「まち宮book」撮影隊が回ります。テーマは今後も毎回ひねっていきます。
  • 7月は七夕スペシャル !! → → 間もなく公開、お楽しみに。

 晴天ではありますが、往路復路も会場でも、コロナを含めて安全安心に細心の注意をお払いください。

 まちの宮市の詳細は、下記のリンクから
まちの宮市

2021年3月28日まちの宮市vol.4は大雨…出展の全ブース、アーケード内にて開催

新着情報BLOG