メニュー

新着情報

小さなテーマは「七夕」…7月17日(土)18日(日)『まちの宮市 2days』

2021.06.24

まちの宮市『ほぼ月テーマ発見隊』のMさんから、まちの宮市7月の小さなテーマの案内です。


『まちの宮市 2days』
今回は一宮七夕マンスとも重なり、あちこちで七夕飾りが見られる事になりますよ

🎋

⭐️

なので、7月の小さいテーマは
「七夕」です。

織姫と彦星が年に天の川で逢えるというのが1番おなじみでしょうか?

他にも
5色の短冊(青、赤、黄、白、紫)

笹飾り

🎋

には7つ飾り
(短冊、折り鶴、吹き流し、投網、紙衣かみこ、巾着、くずかご)など七夕のアイテムがありますね。

SNSのタグで七夕と入れると、
七夕をイメージした星型を使ったスイーツや、お弁当などがたくさん出てきます。

この2daysでは、出店者、出演者、来場者の皆様。
是非『七夕』をテーマにご参加下さい☆

恋人同士、織姫彦星風に浴衣の参加も素敵ですね。
小さいお子様の浴衣や甚平もとてもかわいい☆

星をあしらったアクセサリーもいいですし、そこに星に願いを♪
のような音楽が流れても良き♥

暑い一宮の7月、ちょっと日差しを避けたアーケードの下でいつもみたいな混み混みな七夕祭りではない、ゆるやかな日を楽しみませんか?
今、この時期だから出来る、自分たちの七夕祭りを参加する皆んなで盛り上げれたら、と思います。

きっと、もっと色んなアイディアがあるはずです。

当日は『ほぼ月テーマ発見隊』もまちの宮市を巡りながら、たくさんの七夕に会えるのを楽しみにしています。

あなたの色んな七夕で参加してくださいね。

7月17.18日は
まちの宮市でお会いしましょう。

新着情報BLOG