Mori no Miyaichi is a cultural event since 2001

新着情報&お知らせブログ news & blog

2021.09.06 まち宮のテーマ

#まち宮道具 …10月3日まちの宮市vol.11のテーマは「道具」

 当初は5月23日第6回まちの宮市でテーマだった「道具」ですが、コロナで中止。持ち越して6月13日第7回のテーマとしましたが、これも中止。3度目のナントカで「道具」を10月3日第11回のテーマとしました。

まちの宮市から小さなテーマのお知らせです!

 共通のテーマを創ることで、まちの宮市のアレやコレが繋がるよう、来場される方々に月ごとの楽しみを見つけていただけるよう、 月変わりで小さなテーマを提案しています。 4月のテーマは「本にまつわるアレやコレ」でした。5月のまちの宮市は緊急事態宣言で中止となりました。その5月のテーマを6月に繰り越します。

 10月のテーマは 「つくる人の道具」です。

  なにかを産みだす人、造りだす人にとっての道具、ツール。

 料理人にとっての鍋だったり
 ミュージシャンにとっての譜面台だったり
 絵描きにとっては筆だったり
 素材を扱う人にとっての什器だったり

 古い道具が、また誰かの新たな使える道具になるかも・・・

 そんな道具を自慢したり、蘊蓄を語ったり、こっそり身に着けたり、ブースに飾ったり、販売したり、しませんか?

ほぼ月テーマ発見隊

ほぼ月テーマ発見隊

当日は「ほぼ月テーマ発見隊」が写真を撮りに回る予定です。

是非ご自慢の道具を撮らせてください。

SNSでは、#まち宮道具

#まち宮
#ほぼ月テーマ
#まち宮道具
で投稿していきます。

 皆様の楽しい投稿もお待ちしておりますー♪♪

杜の宮市&まちの宮市の
最新情報はSNSでも発信しています!

シェアもしてね!