Mori no Miyaichi is a cultural event since 2001

新着情報&お知らせブログ news & blog

2022.02.14 まちの宮市

2022年3月13日(日)第15回まちの宮市開催! 来場登録は不要に【⇒簡単登録へ変更】!! ちいさなテーマは「ホワイトデー」

 「愛知県まん延防止等重点措置」が3月6日(日)まで延長されましたが、第15回は3月13日(日)です。「まちの宮市」は安全安心を確保しつつ、継続して開催してまいります。 2021(令和3)年度最後の「まちの宮市」となります。  

【追加変更】 3月6日までの予定でした愛知県のまん延防止重点措置は、延長になることに決まったようです。ゼロ密を目指して設計された「まちの宮市」は、まん延防止重点措置でも、その措置の内容に沿いつつ、開催をしてまいります。3月13日の第15回まちの宮市では、来場(参加)登録を無しとしておりましたが、まん延防止重点措置の延長にともない、簡単な登録をお願いする形に変更します。

まちの宮市で2回目、 来場(参加)の「登録」は無しで  ⇒ カンタン登録を

 2020年11月に始まった「まちの宮市」は“ ゼロ密を目指すクラフトフェア ”として、来場(参加)される方に連絡先等を登録していただき、人流の把握とトレーサビリティの確保をしてきました。2021年11月28日の第12回では一旦、来場(参加)登録を無しにしましたが、「愛知県まん延防止等重点措置」が1月21日から対象となったため、1月23日の第13回では急遽、現地での紙の来場登録を、2月13日の第14回ではpeatixと現地での紙の来場登録を取りました。3月13日(日)第15回まちの宮市では、来場(参加)者の登録を不要にします。 

3月13日(日)第15回まちの宮市は、来場(参加)者の登録を、どちらかでお願いします
 peatixでお手軽事前登録…事前ウェブ登録で、当日は案内所で登録の確認のみに
● 当日、会場内数カ所の案内所で簡単登録…案内所でお名前連絡先のみご記入ください

 登録いただいた皆様には「パスシール」をお渡しし、服などに貼っていただいて、人流の把握をしてまいります。「パスシール」をお付けいただいた上で、ショッピングや休憩、フードなどでまちの宮市をお楽しみください。

3月の小さなテーマは 「ホワイトデー」

 共通のテーマを創ることで、まちの宮市のアレやコレが繋がるよう、来場される方々に月ごとの楽しみを見つけていただけるよう、 月変わりで小さなテーマを提案しています。2月の「Sweet valentine」に続き、3月はミヤイチ的な「ホワイトデー」がテーマです。・・当日は「ほぼ月テーマ発見隊」が写真を撮りに回る予定です。
 #まち宮
 #ほぼ月テーマ
 #まち宮ホワイトデー

ブース配置は、「全体型」で99ブースが

 7月から10月、1月と2月のまちの宮市では、猛暑やゲリラ豪雨、寒風などの悪天にも対応できるよう、アーケードの下にブースをなるべく集約する「商店街集中型」としてきました。

 11月28日に続き、3月13日の「第15回 まちの宮市」、北は真清田神社楼門南から本町通アーケード南端までに広がる「参道全体型」。加えて葵公園や夢織広場なども会場とし、99ブースが出展予定です。

ご来場(ご参加)予定の皆様へ

■ 第15回 まちの宮市 概要

  • 2022年3月13日(日) 11時~16時
  • 本町商店街とその周辺にて(JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅東口から歩いて数分)
  • 駐車場は一宮市役所ほか近隣の有料駐車場を利用
  • 100ブースほど出展(アートクラフト作品、アートクラフト製作体験ワークショップ、お菓子・お土産、フード・ドリンク、調理・キッチンカー)
  • 来場無料ですが、コロナ対策で下記のパスシールを付けてください。。

■ 会場受付でパスシールをプレゼント

 会場内に4~5カ所ある受付にて、まちの宮市をお楽しみいただける「パスシール」をプレゼントします(お子さんにも)。服や帽子、額やほっぺ?にお貼りください。

 まちの宮市では、コロナ対策のため、この「パスシール」を付けた方がショッピングやワークショップへの参加、飲食をお楽しみいただけることとしています。

■ Go To まちなかピクニック !!

 まちの宮市には大きな無料休憩所がありますが、机や椅子、日除けはありません。ご自身で、キャンプチェアやシートを持ち込んで、 “まちなかピクニック” をお楽しみください。3密を避けて、ゆっくりディスタンスを取って、まちなかでグランピングのような感じで楽しんでください。

 キャンプチェアやシートを持ち込んでくださった方には、特製オリジナル「まちなかピクニック」缶バッジラウンドスクエアタイプ)をプレゼントしております(お一人一回)。

■ 昼下がりの情熱~14時からのアフタヌーンセール

 まちの宮市で、14時から一斉に開催するタイムセールやイベント情報です。密を避け、来場(参加)者を分散させつつ、さらに全体に伸びやかなにぎわいを創ります。

 参加の出展ブースと、お得情報おもしろ情報は
⇒ 昼下がりの情熱~アフタヌーンセール in まちの宮市

 ワクチン接種が進んでいるものの、変異種が跋扈し始めています。マスク、消毒など万全なご準備の上で、「まちの宮市」へお越しください。 

会場のマップ・ブース位置

 会場全体図やブース配置図です。下記「ブース出展・ステージ出演の方々」と合わせてご覧ください。
(ご注意)「本町商店街集中型」の配置になっております。

ブース配置・出展者リスト

こちらのリストをご覧ください。全エリアとエリア別の2つのタブがあります。

3月13日(日) まちの宮市 vol.15 ブース配置

*出展キャンセルとなったブースもあります。こちらをご確認ください
まちの宮市 出展キャンセル 一覧

ステージ出演の方々

当初のマーク

杜の宮市&まちの宮市の
最新情報はSNSでも発信しています!

シェアもしてね!